誰かこの状況を説明してください【第29話】ネタバレ感想

「誰かこの状況を説明してください!〜契約から

始まるウエディング〜」のあらすじ感想です。

ネタバレありです。

前回の第28話はこちら

誰かこの状況を説明してください【第29話】

大事な話があると真剣な顔でヴィオラに向き合うサーシス。

今回の戦いでの作戦を成功に導いたのは、サーシスの元恋人のカレンデュラの協力があったからでした。

サーシスと別れてから、行き着いた先の国で踊り子の生活に戻っていたカレンデュラですが、そこで偶然にもフルール王国に攻め入る計画を聞いてしまったのです。

お酒の席でそんな重要なことを踊り子に喋る敵国の第2王子も残念ですが、カレンデュラがそれを知って情報を教えて助けてくれたのはやっぱり円満なお別れだったということですね!

ここはあまり突っ込むところではないかもですが、カレンデュラにとってサーシスとヴィオラは可愛い弟妹みたいな感じに思ってくれてたらいいな。

まあサーシスが言いたいのは、ヴィオラの知らないところでかつての恋人のカレンデュラと会ったけれど、あくまで仕事でやましいことは何もないということ。

サーシスはそこを強く強調しますが、ヴィオラが気になったのはそこではありませんでした。

サーシスがカレンと会う時に二人きりにならないように、部下のカモミール達に男装させて自分を見張らせていたんですね。

ヴィオラが心惹かれたのは、カモミール達の男装姿。

サーシスはちょっと引っかかりつつも、ヴィオラにちゃんと理解してもらえたとわかりほっとしたようです。

ただ、見張りをつけたりサーシスがあまりに気にしすぎて、逆にヴィオラが嫉妬深いのでは?とカモミール達やカレンに思われてしまったみたいですね。

無事に宴を終えて帰宅し、ヴィオラはゆっくりバスタイムで寛ぎ中。

宴でのことを振り返り、傷だらけの第1中隊のことを思い出します。

宴の最中に視線を感じたと思ったら目を逸らされたり、顔中包帯だらけで素顔が見えなかったものの、騎士団の服に見覚えがあったヴィオラ。

そこで、第1騎士団達の激励会で自分をナンパしたきた騎士達だと気付きます。

つまり、ヴィオラにちょっかいをかけたことが原因で、無茶な作戦を振られてけがまみれになったということ。

そのことに気づいたヴィオラは真っ赤に。

ますますサーシスに愛されていることを実感してしまいましたね。

これで、旦那様の遠征は終わり、また日常が戻ってくるのかな。

次回から、またどんな展開になるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました